再配達が有料化?宅配BOXのある未来

おすすめアイテム

え?再配達が有料!?

先日、国土交通省は「宅配の再配達の削減に向けた受取方法の多様化の促進等に関する検討会」がまとめた報告書を公表しました。ネット通販の利用拡大が増えている事に伴って受取人の不在による再配達の増加が社会問題化してきているそうな・・・ぼくも普段は出来るだけ時間指定を入れて一回で受け取れるように心がけてはいるけれど、待ってると不思議と来ないんですよネ~。何時間も待ったあげくに結局来なかった!なんてしょっちゅうだしね(なんとか急便さんは特に)でもって今後の取り組みとしてはコンビニで受け取るとか、最寄駅に宅配BOXを設置するとか、初回で受け取った人にポイント付与や、あるいは再配達は有料にするとか、なんだか利用者を無視した勝手な議論がなされているニュースを読んでちょっとビックリしました。

そこでエクスリーフからの提案はズバリ

玄関先に宅配BOXを設置しよう!

このところ各メーカーさんからデザインにもこだわった宅配BOXがいろいろと発売されています。利用者にとっても再配達は煩わしいの一言、こんなアイテムを活用してみては如何でしょうか?!

オンリーワンクラブのヴェリータヌーボ
大きな宅配物にも対応しています。

オンリーワン大型の宅配BOX

こちらはユニソンのコルディアアリィ
お洒落な表札も取付可能です。

宅配BOX付きの機能門柱

少子高齢化の対策として一億総活躍社会の実現を議論する国民会議なるものが発足されたそうな・・・、結婚しても働け!定年なんて無くして動けなくなるまで働け!って、もう既になんかそんな社会になってるような気がするのは僕だけ? と言うか働かないと暮らして行けないしねぇ。まあ、それより再配達はムダ!に一票です。

札幌で宅配ボックスを付けるなら外構工事&エクステリアのエクスリーフにお任せください。

M.TOMIYAMA

どういうワケか右と左の足の長さが2cmも違うんです。おまけに靴のサイズも左右で違うんです。これって一体どうやってそうなっちゃったんだろう( ^ω^)・・・

プロフィール
暮らしを彩るステキなアイテムの数々やその時々に感じた大切なこと、楽しんでいることを書き残しています。毎日をほんのちょっと温かく。
お問い合わせ

最新記事