アナタは壁にポストの穴を開けますか?!

表札&ポスト

ポストを外付けにする理由

  • 気密性が落ちる
  • 防犯・防火のため
  • 玄関の結露を防ぐ
  • イタズラ防止

こんな理由から最近の新築住宅では玄関横の壁やドアにポストをつけない物件が増えています。

壁|・`ω・´)フムフム、全くもってその通りである。

ポストを外付けにするデメリット

ポストを外に設置するとなると寒い中、外まで郵便物を取りに出なければならないのでパジャマでは恥ずかしいし、すっぴんで外には出たくないしと、デメリットもあるけれど最近は新聞もスマホのアプリで見られるし郵便物は外から戻る時に取り込めば良い。それに宅配便はチャイムで呼んでくれるワケでわざわざ外までポストを見に出ることも減っている。そう考えるとそれほどデメリットには思えないと考える人が増えている。

外壁にポスト口を設けるのは北海道ルール

実は外壁にポスト口を設けるのは北海道特有のローカル・ルールである。一昔前は燃料をガンガン使って家を暖め室内で薄着が当たり前だった頃の道産子はわざわざ上着を羽織って新聞を取りに外に出かけるなんて事はしなかった。でもですよ、これだけ灯油や電気代が値上がりしているのに真冬にパンツやシャツだけで過している人が今の北海道で、どれだけ居るのでしょうか?!まあ、そんな時代の流れみたいな事を考えると徐々にではあるけれど確実に北海道でもポストは外付けが当たり前になって行くであろう。

実はポストをつけるお洒落な門柱がたくさんあります。

オンリーワンエバー門柱カラー

 

今日はポストと表札を一緒に付ける事が出来るオンリーワンクラブの「ウェルカムピラー門柱」をご紹介いたします。本体は発泡ウレタン樹脂で表面にコーティングを施しているため、色あせも少なく天然木と違って塗装の必要がありません。それに木と違って腐食の心配もありません。しかも見た目は高品質な木調の風合いでとてもリアルに節まで再現しています。おまけにアンティーク塗装を表現したカラーまで選べるからナチュラル好きな方にはたまらない一品です。

植栽との相性もバツグンなエバーホワイト

こちらのお客様はグリーンのポストを探されていたので一緒に木目調のエバーホワイトとシンプルなアイアン表札をご提案いたしました。門柱はホワイトをご希望だったのですがカタログでは表面の仕上げまで見ることが出来ず、品物の到着まで不安で一杯のご様子でしたが到着した商品をご覧になってひと目で気に入って頂けました。

オンリーワンエバー門柱とポスト

後ろに植えられたモミジとの相性も良くてコントラストがとてもgood!グリーンのポストは配色が難しい色なのですが見事にバランスが取れていて家主様のセンスの良さが表れています。紅葉で赤く染まったモミジも見応えありそうですよね。このたびはエクスリーフにご用命、誠にありがとうございました。

ちなみにこのお洒落なグリーンのポストはこちらのサイトで購入が可能です。

【レビューを書いて500円OFF!!】 ポストをお得にGET!!【大型配達物対応 ポスト】Clair ク...

【レビューを書いて500円OFF!!】 ポストをお得にGET!!【大型配達物対応 ポスト】Clair ク…
価格:36,752円(税込、送料込)

 

ご新築の際に壁に穴は開けないで代わりに建設業者さんにこちらの商品などを取り付けて頂いてはいかがでしょうか?

札幌でポストの設置や外構工事、エクステリアはエクスリーフまでご相談ください。

こちらがアンティーク塗装タイプです。新品なのにご丁寧にポツポツと穴まで空いています。(いくつか小さな穴があるの見えます?)

オンリーワンのエバーアンティーク塗装

M.TOMIYAMA

どういうワケか右と左の足の長さが2cmも違うんです。おまけに靴のサイズも左右で違うんです。これって一体どうやってそうなっちゃったんだろう( ^ω^)・・・

プロフィール
暮らしを彩るステキなアイテムの数々やその時々に感じた大切なこと、楽しんでいることを書き残しています。毎日をほんのちょっと温かく。
お問い合わせ

最新記事