作っておきたいバーベキュースペース!

ガーデン

何故か外で食べると美味しいバーベキュー

念願のマイホームも完成したし外構は手付かずだけど、ちょっとしたスペースもあるから、さあ、お庭で焼肉でも焼いて食べよう!そんなご家族の風景が目に浮かびます。この時期、外で食べると美味しいもんね。
でもねぇ雑草ボウボウで虫が一杯飛んでるところじゃ落ち着いて食べられないし、砂利や土の上じゃコンロもガタガタで椅子やテーブルもグラグラに

バーベキュースペースを作りましょうよ!

四人家族でだいたい2.4m×2.4mくらいのスペースがあればテーブルや椅子、コンロを置いてバーベキューが十分出来ます。そこにコンクリート平板やコンクリート製のサークルなどを敷いて平にしましょう。そうすると安定して座れるし、コンクリート製の平板なので汚れてもゴシゴシ洗う事が出来ますよ。もちろん、ホームセンターで材料を買ってご自分で敷くことも出来ますけどそれだけのスペースを平に整地するのはなかなかに大変な作業です。それに凍上で数年経つとガタガタになるのでそこは我々プロにお任せ下さい。せっかくなのでチョットお洒落なサークルや植栽スペースを挟んで平板を敷き詰めるなど遊び心も欲しいところですよね。

お庭テラスイメージ画像

ハーブ類などの下草を植えるスペースを作るとしたらこんな感じに・・・
アクシアルークのあるお庭

めずらしい八角形のサークル「アクシア・ルーク」はレンガ調で可愛いですよ。あれ?そう言えば忙しくて完成後の写真を撮ってない・・・

ネオストーンサークルのお庭

天然石調の「ネオストーン・サークル」サイズ違いをダブルで敷いてます。

サークルペイブのお庭 よねざわ

ありゃ、こちらも工事中の画像しかない・・・近いうちに写真を撮りに皆さんのところにお邪魔しますね~。それはそうとここでご家族みなさんが楽しそうにコンロをつつきながら談笑されている光景が目に浮かぶなぁーそれだけでこの仕事をしていて良かったと思う。札幌でサークルストーンを使ったナチュラルガーデンや外構工事、エクステリアのことならエクスリーフにご相談ください。

M.TOMIYAMA

どういうワケか右と左の足の長さが2cmも違うんです。おまけに靴のサイズも左右で違うんです。これって一体どうやってそうなっちゃったんだろう( ^ω^)・・・

プロフィール
暮らしを彩るステキなアイテムの数々やその時々に感じた大切なこと、楽しんでいることを書き残しています。毎日をほんのちょっと温かく。
お問い合わせ

最新記事