ストリートビューで世界を旅する

社長のひとり言

いつかは世界中を旅してみたい

世界が繋がっているって感じたことありませんか?!仕事中も家にいるプライベートタイムも絶えずスマホやパソコンを使って色々な事が出来るようになってホントに便利な世の中になりましたよね。おかげでついつい家にいても仕事しちゃうので休まる暇がありません。たまにはゆっくりお休みをいただいて旅行にでも行きたいと夢ばかりが膨らんでしまいます。貧乏暇なしとはよく言ったもんで中々休みなんて取れないわけで、そんな時ぼくはストリートビューで世界中を見て回りなが外国のお庭なんかを眺めて楽しんだりしています。

クリスマスの準備は出来てますか?

我が家の小学校4年生の娘がサンタさんにお手紙を書いていました。お願いごとは何と映画スターウォーズのドロイドR2D2のフィギュア! 女の子なのに・・・さてサンタさんは無事に届けてくれるのかなぁー?などと他人事のようにとりあえずサンタさんを探してみました。

サンタさん発見!

探してみるもんです、ストリートビューで見てみると居ましたよ!サンタさん、場所はイギリスの東南部にあるノリッジと言う街。ここのホームセンター、コニファー類が豊富にあって凄く良いです、外の売り場まで見れるのでぜひストリートビューで散歩してみてください。とっても楽しいですよ。


ぼくは外構のデザインを考える際に行き詰まるとストリートビューで町並みを検索してはアイデアを考えたりしています。世界中には色々なアイデアが溢れていて見ているだけで楽しめますね。

ストリートビューで店舗を360度パノラマ撮影やってます

実は当店、病院やホテル、レストランなどの店内をストリートビューで撮影してGoogleマップに公開するサービスをやってまして、お店などの宣伝にとても役立つんです。欧米などではストリートビューに自分のお店のパノラマ写真を載せて宣伝するのが当たり前になりつつあるのですが日本ではまだまだ定着していません。近々当店の事務所も公開するのでぜひ見てみてくださいませ。ストリートビューに興味のある方はお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちらまで

M.TOMIYAMA

どういうワケか右と左の足の長さが2cmも違うんです。おまけに靴のサイズも左右で違うんです。これって一体どうやってそうなっちゃったんだろう( ^ω^)・・・

プロフィール
暮らしを彩るステキなアイテムの数々やその時々に感じた大切なこと、楽しんでいることを書き残しています。毎日をほんのちょっと温かく。
お問い合わせ

最新記事