今週は天然石の乱形アプローチ

今日の現場状況

今週は天然石の乱形アプローチ

それにしても天気予報がはずれまくりです(トホホ有料のアプリを入れて四六時中チェックしているんですけどココ半月は全然アテになりませんよ。コンクリートやモルタルを使うから急な雨には本当に泣かされるんです。(あ、コレはぼくのグチなんでサラッと聞き流して下さい)
今週は手稲区前田で天然石のアプローチとレンガの花壇、それと駐車場の舗装工事にお伺いしています。

縦使いのレンガ花壇

縦使いのレンガ花壇

レンガでの花壇造りもイロイロな方法がありますけど今回は角が落ちているタンブル調のレンガを贅沢に縦使いで廻しています。レンガの使い方も様々ですが比較的にローコストでありながら可愛い仕上がりになるのでぼくは結構この使い方が好きです。

 

こばだてレンガ花壇

これに近い造り方でコバ建てと言う並べ方がありますがこちらはレンガをたくさん使うのでそれなりにお高くなるし少々目地がうるさく感じるのでぼくはこの方法では滅多に造りません。あ、いやいやこれが活きるデザインもあるのでたまには使います(ゴメンナサイ)こんな感じで全体の雰囲気にあわせてレンガ花壇も色々な使い方があるんですよ!ぜひ、参考にして下さいね。

あー?!、さっきの夕立ちで目地に入れたモルタルが流されてる・・・ガク

札幌でレンガを使ったナチュラルガーデンや外構工事、エクステリアのことならエクスリーフにご相談ください。

 

M.TOMIYAMA

どういうワケか右と左の足の長さが2cmも違うんです。おまけに靴のサイズも左右で違うんです。これって一体どうやってそうなっちゃったんだろう( ^ω^)・・・

プロフィール
暮らしを彩るステキなアイテムの数々やその時々に感じた大切なこと、楽しんでいることを書き残しています。毎日をほんのちょっと温かく。
お問い合わせ

最新記事