いろいろ在りすぎて選べない?!

表札&ポスト

プロに任せるのもあり?

先日、あるお客様から「素材から色まで全て任せるよ!」と。嬉しかったです。信頼されていると感じて、でも同時に、あぁ、そうかこんな時代だからこそその道のプロに任せると言う選択肢もありなんだなぁ~、なんて考えたりも。例えばスパゲッティ。ぼくが小さかったころなんてスパゲッティと言えばミートソースかナポリタンくらいしか無かったから選ぶのも簡単でしたけど今ではカルボナーラとかペペロンチーノとかペスカトーレ、ボンゴレビアンコ、和風スパあーもう、挙げればキリがないくらい。

mayou
表札選びをすべて任せて頂いたお客様の門です。

選択肢が多い表札

素材からカタチ、色や大きさ、文字のフォント、和文や英文、アクセサリーの果てまで。本当に多種多様に選択肢がありますね。こんなんでお客様にカタログ何冊も渡して選んで下さいと言っても時間が掛かるのは当たり前ですよね。ベストマッチな表札が選ばれるのは至難の業って思えてきます。情報量が膨大になって、商品が世の中に溢れて、選択肢が無限に広がっている時代なんだ。だからこそ、ぼくたちプランナーはいつでもベストなアドバイスやご提案ができるように日々、勉強しなきゃならない。それを気付かせてくれたお客様に本当に感謝感謝です。

 

例えばフォントだけでもたくさんの選択肢があります。

これは極々ほんの一例です。
これは極々ほんの一例です。

とにもかくにも星の数ほどありそうな表札からご自分で探し出すのは本当に大変な作業です。お家や外構のイメージにあわせて僕たちがいくつかに絞ってご提案させて頂きますので遠慮なくお申し付けくださいませ。

M.TOMIYAMA

どういうワケか右と左の足の長さが2cmも違うんです。おまけに靴のサイズも左右で違うんです。これって一体どうやってそうなっちゃったんだろう( ^ω^)・・・

プロフィール
暮らしを彩るステキなアイテムの数々やその時々に感じた大切なこと、楽しんでいることを書き残しています。毎日をほんのちょっと温かく。
お問い合わせ

最新記事