仕事の効率を上げる方法は

社長のひとり言

気がつけばもう7月も後半、すっかり外での作業は暑さとの戦いなりつつありますが皆さま、暑中お見舞い申し上げます。ブログの方も書く時間がぜんぜん取れなくて久方ぶりの更新となってしまいました(^_^;)
この仕事を始めてからコツコツと作り上げてきたこのブログも300ページを目前に完全に足踏み状態となってしまいましたが「初心忘るべからず」皆様のお役に立つ最新情報を分かりやすくご案内するブログとしてもっともっと色んな事を発信して行きたいと思います。

42b1fa7e31c69818fc32692d466dd279_s-e1474534871654.jpg

とは言うものの、何週間もご提案プランをお待ちいただいているお客様や工事の開始をお待ち頂いているお客様がいらっしゃるなかで中々そのような時間が取れないのも事実です。
なにかこう、もっと仕事の効率を上げるを方法を考えねばと、この頃つくづく考えさせられます。

例えばソフトウエアを活用した見積り作業の効率化や、さまざまなアイテムを網羅したガイドブックなどなど、考えればたくさんの方法が思い浮かぶワケですが、そう言ったツールを作るための時間も無いないワケで、根本的に人材を増やすべき時期なのかなあ、などと本気で悩んでます。

08e52cdf6522eafd070571b437159297_s.jpg

そもそもぼく自身がもっと会社を大きくしたいと思っていないので、今以上に人を増やす事を全く考えて来なかったのですがお客様に何週間もご提案をお待ち頂いてご不便をおかけしていたり、ブログの記事を書く時間さえも取れないでいる事を考えると拡大せざるを得ないのかもしれません。

リソースの拡大はチョット・・・

なにせボクは最初に大きな展示場を作ってしまったせいで大勢のお客様が押し寄せる事態を招いてしまって、結果せっかくご来場頂いたお客様のお相手が出来ず、あまつさえプランニングも作れずたくさんの方に無駄足を踏ませてしまった苦い経験があるものですから人的にも物的にもリソースの拡大には少々臆病になってしまって・・・

でも、ご期待には応えたい!

でもお客様がエクスリーフに期待して提案を依頼して下さっているのに、ビクビクなんてしていらせませんよね!
そんな訳でエクステリアのプランニングやデザインに興味のある方はぜひこちらまでお問い合わせ下さいませ。一緒に素敵な外構のデザインを考えましょう!

一緒に働きませんか?!
一緒に働きませんか?!

それにしても身の丈にあった展示場所をと考えてこの小さな事務所に越して来たのにそれでもキャパオーバーとは我ながら情けない限りです。

当店にお問い合わせ下さるお客様はエクスリーフに何かを感じて、そして何かを期待されてお越し頂いて違いありません。そのお気持ちやご期待を裏切らないよう、心して励まねばと肝に銘じる今日この頃でした。

そうそう今日からトップページにinstagramの画像を載せています、みなさまにご紹介したいアイテムの数々や施工例をinstagramにどんどんUPして行きますのでフォローして頂けたら嬉しいです。日々の工事の様子を発信しているTwitterもトップページに表示しておりますのでぜひご覧下さい。

こちらが小さな当店の事務所兼展示スペースです。気軽に立ち寄って頂けたら嬉しいです。

M.TOMIYAMA

どういうワケか右と左の足の長さが2cmも違うんです。おまけに靴のサイズも左右で違うんです。これって一体どうやってそうなっちゃったんだろう( ^ω^)・・・

プロフィール
暮らしを彩るステキなアイテムの数々やその時々に感じた大切なこと、楽しんでいることを書き残しています。毎日をほんのちょっと温かく。
お問い合わせ

最新記事