今日は美園でヨド物置を

物置&ガレージ

いやはや痺れました。(^_^;)

今日はヨド物置「エスモ」ESD1805AGLの設置工事を行いました。事前の調査で設置スペースに余裕がないのは分かっていましたがこれ程とは・・・通常の標準工事であれば問題ないのですがここはマンションからのビル風が通るので転倒防止工事が必要でした。しかし、境界線の民地石がモルタルで固定されしかも、地面には排水の管が通っていて束石を埋めることが出来ません。

そこでH300の民地石を横に寝かせてそのうえにアンカーボルトで固定しました。一枚50kg以上の重さがあるのでこれで台風が来ても倒れません。

ヨド物置エスモ 札幌美園

とくに小型のエスモなどは風で倒れやすいので転倒防止工事は必須です!狭い場所への設置の際はぜひ、参考にしてみてください。

出来ないとは出来るだけ言いたくありません

出来ませんねぇ~、無理ですねぇ~なんて言うのは簡単ですけどそこを知恵と工夫と少しの勇気で何とかしてみせる、(ちょっと大袈裟かな?)何とか、ご要望にお答え出来なものか考えるのがプロなんでしょうね。そう言う意味でぼくは職人さんや仕入先さんに恵まれていると本当に感謝感謝の思いです。それにしても無事に設置できて良かったぁ♪

 

M.TOMIYAMA

どういうワケか右と左の足の長さが2cmも違うんです。おまけに靴のサイズも左右で違うんです。これって一体どうやってそうなっちゃったんだろう( ^ω^)・・・

プロフィール
暮らしを彩るステキなアイテムの数々やその時々に感じた大切なこと、楽しんでいることを書き残しています。毎日をほんのちょっと温かく。
お問い合わせ

最新記事