カーポートにはセキュリティライト

カーポート

泥棒に入られた経験ありますか?

平成26年の札幌市内で起きた窃盗犯の件数は12,427件苫小牧市内での発生件数は1,006件、この数字が多いか少ないかと言うと明らかに減ってます。警察庁の発表によると平成15年から11年連続で減少しています。

警察庁強盗認知状況

(出典:警察庁、住まいる防犯110番より)

これは窃盗犯だけではなくて犯罪そのもが減っているようで世の中的にはとても良い話なわけです。パチパチパチと、言いたいところですが!それで安心してはいけません。犯罪手口別にみると住宅を対象とした認知件数は空き巣、忍び込み、居空きを合計すると51.5%と依然として高い水準にあることが伺われます。

警察庁侵入認知件数

手軽に安心セキュリティライト

そこで今日は在宅時でも夜間に侵入される、いわゆる「忍込み」に効果があるセキュリティライトをご紹介します。このセキュリティライトは赤外線人感センターで人が近づくと感知して自動でライトを照らします。種類によっては室内に設置した子機に信号を送りアラームやチャイムを鳴らしてくれるタイプもあります。センサーライトとわかってはいても、一瞬びっくりするものです。相手に防犯意識の高さをアピールしましょう。

カーポートに色をあわせて取り付けました!

こちらのお客様にはソーラーパネル式でLEDライトが二灯ついた物をお勧めしました。

ソーラーパネル付きセキュリティライト

明るさも十分で帰宅時には足元も自動で照らしてくれます。カーポートのシャイングレー色と同じカラーでコーディネート。

セキュリティライトのソーラーパネル部分

取り付けもサビに強いステンレス製のバンドでしっかり固定、あえてビスで固定しないで将来の交換や取り付け位置の変更に備えています。見た目もスタイリッシュ!外構工事を考えの際はぜひ、防犯にも考えを巡らして見てください。今回ご紹介のライトを付けたりダミーのカメラを取り付けるとか犬走りに踏んだら音が鳴る玉砂利を敷いたりとかできる対策はきっと沢山あるはずです。

札幌でカーポートの設置や外構工事、エクステリアならエクスリーフにご相談ください。

 

 

M.TOMIYAMA

どういうワケか右と左の足の長さが2cmも違うんです。おまけに靴のサイズも左右で違うんです。これって一体どうやってそうなっちゃったんだろう( ^ω^)・・・

プロフィール
暮らしを彩るステキなアイテムの数々やその時々に感じた大切なこと、楽しんでいることを書き残しています。毎日をほんのちょっと温かく。
お問い合わせ

最新記事