Loading

お知らせ

施工例「カーポート&土間コンクリートで明るい駐車場」を公開しました。

施工例「カーポート&土間コンクリートで明るい駐車場」を公開しました。

土屋ホームさんでご新築されたお客様宅の施工例を公開致しました。
今回はその第一期工事として駐車場の土間コン舗装とカーポートの設置及び物置の設置工事を施工させて頂いております。ぼくの個人的な好みの問題ではありますが狭い所にゴチャゴチャといろんな材料やカラーを並び立てるのが好きではありません。どちらかと言うと見た目はシンプルで、それでいて機能的なデザインが好ましい、それにシンプルな方が長持ちしますしね。そんなぼくの考え方や提案に共感し受け入れて下さったお客様に感謝です。

プライオリティを明確にする事が成功の秘訣

品質を優先するのか、コストを優先するのか、使い勝手を優先するのか、とにかく自分が何を求めているのかを明確にする事が成功の秘訣です。業者に進められるがままに流されるとアレもコレもと悩んだ挙句にいったい何がしたかったのか分からなくなってしまうものです。そういう意味でこちらのお客様はご自身のテーマを明確にされており、一切のブレを感じさせませんでした。

妥協するよりも段階的につくる外構

予算を優先させるが為に全体的に妥協してしまい、結果的に満足できなくて自分のおウチが好きなれない。そうならない為に時期を分けて工事する方法も順番さえ間違わなければアリなんです。こちらのお客様も今回は塀やアプローチを見送って第二期工事に持ち越しとなりましたが賢明な判断だと思います。意外とアプローチが砂利のままでも駐車場スペースと物置があると格好良く見えるでしょ?! そんなところに注目してご覧頂けたら嬉しいです。

ちなみにこちらが最終的な完成イメージです。

どうですか?最終的な完成形さえシッカリとイメージしておけば段階的に造っていく事もアリですよね。そのためのツールとして3Dパース図があるわけですから。
施工例「カーポート&土間コンクリートで明るい駐車場」ぜひご覧下さいませ。

PAGE TOP