Loading

お知らせ

  1. 施工例「鉄平石のアプローチ」を公開しました。

    施工例「鉄平石のアプローチ」を公開しました。 思い起こせば最初にご連絡を頂いたのは、まだ雪が残る4月の初旬でした。LINEを使って何度も何度もお話しをさせて頂きましたねぇ。考えてみるとお客様との商談にLINEを使ったのは初めてかも?!とにかく色々なやり取りをさせて頂きましたから、それだけに完成した時の感慨はいつも以上に深いものでした。すごく心配性な、というよりもすごく繊細な方でしたから、どうやったらご安心頂けるのか、どう説明したらご理解頂けるのか、ぼくも凄く考えたし、とっても勉強になりました。ぼくはお客様との相性ってあると思うんです。誤解を招くかもしれないけれど、あえて言えばね、たとえば値段が合うとか合わないとか、プランが良いとか悪いとか、いろんな理由があるにせよ、結局は相性が良くないと御縁は無いと思うんですね。そういう意味で本当にご縁のある出会いだったなぁ~って…

    2017.10.16

  2. 施工例「温もりを感じるアンティークなレンガと北欧住宅」を公開しました。

    施工例「温もりを感じるアンティークなレンガと北欧住宅」を公開しました。スウェーデンハウスさんでご新築されたお客様宅の施工例を公開致しました。 家の入口であるアプローチは言わばその家の顔である。住まう人がどんな考えを持つ人なのか?! どんな性格の方なのか?! ある程度は玄関先を見れば分かってしまう。無造作に置かれた使わない鉢植え砂まみれで汚れたインターロッキングコケや雑草が生えたままのレンガ色が剥げ落ちて腐った枕木塗装もされずに朽ちていく木製の物置 古いものは汚いもの、時間と共に朽ちて行くのは仕方がない事。でも、本当にそうなのだろうか?!時間が経てばたつほどに味わいも風格も増してくる外構。家族と同じ時間を共に過ごし、やがて巣立っていく子供たちを共に送り出す外構。いつでも帰ることの出来るその場所で優しく出迎えてくれる外構。そんな想いを感じて…

    2017.09.27

  3. 施工例「フレンチシックな物置とスウェーデンハウス」を公開しました。

    施工例「フレンチシックな物置とスウェーデンハウス」を公開しました。スウェーデンハウスさんでご新築されたお客様宅の施工例を公開致しました。 スウェーデンハウスに限らず洋風な住宅を建てられた方の多くが物置で困っていらっしゃるのではないでしょうか?! 100人乗っても大丈夫的な物置だと何となく似合わないし、小屋風な物置も素敵だけれど木製じゃ塗装しないと腐ってしまうからメンテナンスが必要だし・・・そんな方におススメできるお洒落な物置「カンナフレンチシック」を今回はご採用頂きました。 北欧住宅はカラーコーディネートが成功のポイントなんとなく北欧っぽい色合いと言えばホワイトやグレーといった無難な色を選びがちですよね。もちろんベースとなる色としては正解なのですが、それだけではつまらないと思いませんか?!ここは思い切ってビビットなアクセントカラーを取り入れて、より洗練された北…

    2017.09.23

  4. 施工例「カーポート&土間コンクリートで明るい駐車場」を公開しました。

    施工例「カーポート&土間コンクリートで明るい駐車場」を公開しました。土屋ホームさんでご新築されたお客様宅の施工例を公開致しました。昨年の第一期工事を経て今回の二期工事でようやく完成です。ぼくの個人的な好みの問題ではありますが狭い所にゴチャゴチャといろんな材料やカラーを並び立てるのが好きではありません。どちらかと言うと見た目はシンプルで、それでいて機能的なデザインが好ましい、それにシンプルな方が長持ちしますしね。そんなぼくの考え方や提案に共感し受け入れて下さったお客様に感謝です。プライオリティを明確にする事が成功の秘訣品質を優先するのか、コストを優先するのか、使い勝手を優先するのか、とにかく自分が何を求めているのかを明確にする事が成功の秘訣です。業者に進められるがままに流されるとアレもコレもと悩んだ挙句にいったい何がしたかったのか分からなくなってしまうものです。とくに段階的に…

    2017.09.09

もっと見る
PAGE TOP