Loading

お知らせ

  1. キッチンサイトをリニューアルしました!

    キッチンサイトをリニューアルしました! IKEAキッチンのカッコ良さを札幌の方たちにも知って欲しい!そんな想いでイケアの正規取扱店として札幌で初めて営業を開始して早くも4年が経ちました。当初は中々売れなくて、というかイケアを知らない方も多くて、このままずっと誰にも買って頂けないのでは?!と諦めかけた事もありました。ある一定の実績を上げなければ正規取扱店として一年ごとの契約を更新して頂けないのですから、僕たちも必死でしたよね。それでも諦めずにやって来られたのもイケアジャパンさんのご支援と協力業者さん達のおかげに他なりません。いつもいつもありがとうございます。それでも正直言って、今はまだ僕たちが札幌でイケアキッチンを広めました!って胸を張って言える状況ではありません。と、言うのも今まで当店からIKEAのキッチンを購入して下さった方たちはそのほとんどが道外からの移住者や別荘とし…

    2017.12.12

  2. 施工例「スウェーデンハウスと白いバイナルフェンス」を公開しました。

    腐ってしまう木製品 スウェーデンハウスさんで新築されて直後にお花屋さんに頼んで外構工事をされたそうです。パッと見は白いアメリカン調な木製の板塀と枕木を使ったナチュラルでステキな外構なんですけどね・・・ ガタガタになった平板 フェンスの中心が腐って空洞化 今にも倒れそうな枕木の土留 やっぱり腐っちゃうんですよ木製は。あげくにアプローチや花壇に敷いたコンクリート製の平板もただ土の上に置いてあるだけだから、数年でガタガタになっちゃうし、これじゃ悲しすぎる。ということでエクスリーフに改修工事をお任せ頂きました。せっかくの素敵な外構なのでイメージはそのままに、耐久性を重視して白くて丈夫なバイナルフェンスをご提案させて頂いていますので是非ともご覧ください。 詳細を確認しますか。 今すぐ施工例を見る。 ここを…

    2017.11.10

  3. バイナルフェンスの紹介ページを公開しました。

    バイナルフェンスの紹介ページを公開しました。 バイナルフェンスと言ってもピンと来ない方も多いと思います。実際にぼくも何年か前までは知りませんでしたし。一般的にフェンスと言えば日本ではアルミ製が主流です。安く済ませたい場合は木製を使うと思いますがこれがまたメンテが大変です。いくらペンキを塗ってもすぐに剥がれて、そのうち面倒になってほっといたら腐ってしまうしね。アメリカではその腐った木製フェンスが景観を悪化させると言って社会問題にまで発展してしまい、その果てに誕生したのがこの樹脂で出来た腐らないバイナルフェンスなのです。いまではアメリカを中心とした北米や牧場の多いオーストラリアやニュージーランドでは当たり前にバイナルフェンスが採用されており、世界的にもフェンス材の定番となりつつあるようです。まだまだ日本では見かけないフェンス材ですが本当に良いモノなのでぜひご覧ください。 …

    2017.11.08

もっと見る
PAGE TOP