シンクに水を溜めたいときもある

LIXIL

やっぱり大きなシンクが良い

食器洗い機の普及によってここ数年は各キッチンメーカーがシンクを小さくする傾向が続いていました。食器洗い機の設置スペースを確保する必要がある事、そもそもシンクで洗い物をしない、そんな理由からシンクは小さくて良い、その代わりに調理スペースを広くしよう。まあ、そんな理由だったんだと思います。でもやっぱりたくさんの調理器具を使う料理中や後片付けのさいなど、大きなシンクが良い場合もあったります。

ひろびろラクリーンシンク

シンクが大きい「ひろびろラクリーンシンク」

そこで今日はリクシルのシステムキッチン「アレスタ」に搭載可能な大きくてお掃除が楽なシンク、その名も「ひろびろラクリーンシンク」をご紹介致します。通常のラクリーンシンクよりも約18cmも幅が広くなっており、フライパンや大きなお鍋が洗いやすくなりました。それにレンジフードのフィルターやガスコンロのゴトクやグリルの皿や蓋などのお手入れも楽に行えます。おまけに中央のラックも大きくなって沢山のスポンジや洗剤を置くことが出来るんです。

こんな裏ワザ教えます!

みなさん、シンクに水が溜められたら(張れたら)良いなあと思ったこと有りませんか?! 年末の大掃除の際などに中々汚れが落ちないコンロのゴトクやレンジフードのフィルターを漬け置き洗いしたい時にビニール袋を突っ込んだりして貯めたりするとか・・・でもそれだと結局は水が抜けちゃうので中々うまくいかない。そんな時は市販のゴム栓を用意しましょう。今は大きいホームセンターに行けば何でも売っているので寸法さえ合えばしっかり水が貯められます。どうです?便利でしょ!

ひろびろラクリーンシンクゴム栓

 

こんな感じでゴム栓を使います。

<ご注意>水が溢れる危険があります

但し、通常のシンクには溢れた水を流すオーバーフローが付いていないのでウッカリ流しっぱなしにすると洪水になりますので使用は自己責任でお願いします。

 

お手入れが楽なキッチンパネルは必須アイテム

キッチンパネル現場写真

オイルスマッシャーがついたお手入れが超楽な「よごれんフードCLSタイプ」見た目もスタイリッシュでかっこいー

レンジフード現場写真

炊飯ジャーや電子レンジを置く家電収納も付けました。

家電収納棚の施工写真

ワークキャビネットはこんな感じです。

キッチン下台施工写真

IKEAキッチンの正規取扱店

じつは当店、札幌で唯一のIKEAキッチン正規取扱店なんです。キッチンの組み立てはもちろん、水廻りのトータルリフォームも行っています。IKEAキッチンを取り付けたいけれど建設会社さんやリフォーム店さんに断られて困っている、そんな方はぜひ当店にご相談くださいませ! 組み立て工事だけでもOKです。尚、その場合はこちらで建設会社さんやリフォーム店さんと工事の段取りは打ち合わせ致しますのでご安心ください。

IKEAキッチン施工例写真

お気軽にご相談ください。